秋バテ対策に〜運動と入浴と良い睡眠〜

秋バテ対策に〜運動と入浴と良い睡眠〜

寒暖差の大きい季節です。夏の疲れも重なって、自律神経の乱れから体調を崩しやすいと言われます。

私も秋は、風邪を引いたり、やる気が起きなかったりします。

他にも、秋バテで胃腸の調子が悪くなる、喘息などのアレルギー症状が強く出る、プチうつ状態になる方もいるようです。

そこで、この時期の疲れ対策として

運動や入浴で体の血行を良くして体を温め、

タンパク質とビタミンB類を含む食事をとる、

良い睡眠をとること

が大切❗

いつも御世話になっているmayumi先生のストレッチクラスにて。

クラスの初めと終わりに、ラベンダーとオレンジスイート、ベルガモットをブレンドしたリラックススプレーをお部屋にシュッシュ❗ この組み合わせは、安眠にもおすすめです。別名ぐっすりブレンド!生活の木でも、ラベンダーとオレンジスイートで、ズバリ「夜」というブレンド精油があるんですよ。

ハーバルベアから、ヒマラヤローズ岩塩のバスソルトを参加なさった皆様にミニプレゼント🎁させていただきました。

だんだん日が短くなってきました。

秋の夜長に、バスソルトとアロマテラピーでゆったりしたバスタイムはいかがですか?

#ハーバルベア

#バスソルト

#ヒマヤラローズ岩塩

#秋バテ

#入浴

#運動

#睡眠

#アロマテラピー

#ストレッチ

#ハーブティー

#バスタイム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*