キッズアンガーマネジメント講座

こども向けのキッズアンガーマネジメント講座を開催しました。3回コースの1回目。

題して、怒り脱出(回避)大作戦!

子供達の集中力を考えて、1回の講座は45分のプログラムにしています。絵を描いたり、ワークに書き込んだり、参加したこども同士で発表し合います。

先週は、小学1年から6年生まで、5組6人のお子さまが参加されました。

イメージをふくらませて絵を描くことが得意な子、言語化が得意な子、さまざまです。みんな、とても素敵。違っているところが、イイよね❣

嫌なことがあるときに

「ウザい」「バカ」とか、そういう相手が嫌な気持ちになる言葉ではなくて、正しく怒りを表現できる語彙を増やそう!

怒るときの3つのルールは覚えたかな?

次回までに、魔法の言葉も練習してきてね。

写真は、講座の様子、はじめのお約束、終了後に講座を後ろで見学していたママと座談会の様子です。

講座の部屋にディフューザーをおいて、ラベンダー、オレンジスイート、ペパーミントのブレンドで芳香浴。お子さんの好きな香りの組み合わせ➕ペパーミントで集中力アップ!

よい香りーと、好評でした😊

 

 

#キッズアンガーマネジメント

#アンガー

#怒り

#コントロール

#小学生

#ハーバルベア

#夏の特別講座

#アロマ

#集中力アップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*