外国人市民の育児おしゃべりサークルをはじめます☆

あけましておめでとうございます。
ことしもどうぞよろしくお願いします。
ハーバルベアでは、今年も子育て支援の活動に取り組んでまいります。

さて、さっそくですが。

2019年1月から、千葉市の外国人市民の方向けに、千葉市国際交流協会と共催で、子育て支援のサークル「おしゃべりサークル」を始めます。

そして本日1月8日、サークルの準備日で、千葉市国際交流協会の担当の方と打ち合わせをしました♬

外国人市民の方の子育てに役立つ情報をお伝えできるよう、子育てに困っている方が孤立したままにならないよう、情報を交換したりおしゃべりをして「ほっと」できるサークルを目指します。

みなさんのお近くに、サークルに興味のある方や、子育てにお困りの外国人の方がいらっしゃったら、ぜひご紹介ください。
次回2月14日(木)10時~会場は千葉市国際交流プラザです。
お問合せ・申し込み先は千葉市国際交流協会、担当鈴木さんまで。TEL:043-245-5750、Email: ccia@ccia-chiba.or.jp

以下はサークルのお知らせ文です
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

千葉市に住む子育て中の外国人のお父さん・お母さん、一緒におしゃべりをしませんか?

保健師(看護師)が、外国人市民の妊娠、出産、子育て、予防接種、病院の受診の仕方について相談に乗ります。

会場は、千葉市中央コミュニティセンターの中にある千葉市国際交流プラザ、または千葉市子育て支援館(予定)です。

問い合わせは、

千葉市国際交流協会 担当すずきさん

TEL 043-245-5750

Email  ccia@ccia-chiba.or.jp

にお願いします。

次回:2月14日(木)10時~千葉市国際交流プラザ

ハーバルベア 保健師 ともこ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2019ねん1がつ から、ちばし の がいこくじん しみん の かたむけに こそだてしえん の さーくる を はじめます。

ちばし に すむ こそだてちゅう の がいこくじん の おとうさん、おかあさん、いっしょ に おしゃべり を しませんか?

ほけんし(かんごし)が、がいこくじんしみん の にんしん、しゅっさん、こそだて、よぼうせっしゅ、びょういん の じゅしん の しかた について そうだん に のります。

かいじょう は ちばしこくさいこうりゅうぷらざ と こそだてしえんかんです。(つきによってちがいます)

といあわせは、ちばしこくさいこうりゅうきょうかい(CCIA)

たんとう すずきさん

TEL 043-245-5750

Email  ccia@ccia-chiba.or.jp

おねがいします。

2がつ14にち(もくようび)10じから11じまで。
ちばしこくさいこうりゅうぷらざ に きてください。


はーばるべあ ほけんし  ともこ TOMOKO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*