「ゆず」ブレンド精油 生活の木

生活の木から、季節限定のブレンド精油「ゆず」が出ました。

もともと単品精油のゆずは、成分が不安定のようで、冷蔵保存が必要です。めんどくさがりな私にはなかなか手が出ない精油の一つでした。この度のブレンド精油は、通常の常温保存でもOkのよう。ウキウキしながら早速注文してみました。

まず、パッケージが絵手紙のタッチのような、ハンドライティングなゆずのイラストでほっこりします。10ミリ〜なので、200滴入っています。たくさん入っているので、日常的にどんどん使えそう。

公式のホームページによると、

柚子、ベルガモット、ローズマリー、ヒバなどがブレンドされているよう。

レビューで香りが「薄い」と書いている方がいました。確かに、同じシリーズの柑橘系のシトラスブレンドより、シャープさは無く、香りがどっしり残る感じもないです。パッケージのゆずのイラスト通り、香りもほっこり。逆にツーンとした強さがないので、ゆったり深呼吸したくなります。わたしは好印象。

柑橘系メインのブレンドなので、開封して1ヶ月くらい経過したらどんな香りになるのかなあ?(通常は木のようなシャープな苦味が増したりします)香りの変化も確かめたいと思います。

さて、すっかり気に入りました柚子のブレンドを今日の真由美先生のストレッチクラスにも持参して、教室の前後にアロマスプレーをシュッシュさせていただきました。ちょっと室温が高い日だったので、ユーカリグロブルスかペパーミントを足したらスッキリして更によかったなーと思いましたが、これだけでも十分運動後にもマッチする香りでした。

この冬のブレンド精油「ゆず」。お試しあれ😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*