10月のアロマブレンド「サロンの香」のレシピ

  • 10月になり、街路樹の葉も鮮やかに煌めいて、朝晩の冷え込みが体に応えるこの頃。

なんとなくモヤっとする気分を変えたいなと思って、新しいブレンドを考えました。

題して

秋の「サロンの香」

えらそうに書いた割に、ネーミングにひねりはありませんでした。すみません。

レシピを載せますので、ブレンディングの参考にしてください。

ラベンダー
オレンジスイート
ペパーミント
クラリセージ
シダーウッドバージニア
メリッサ

 

自宅サロン・・・それは、日常とすこし離れた空間。お客さまを心からお迎えする気持ちを玄関で表現します。アロマテラピーを意識して、なじみある香りを中心にリラックス効果の高い精油をブレンドしました。

レアバリュー精油のメリッサは、「ミツバチ」を意味するギリシャ語。鎮静作用を含みます。ホルモンバランスの変化によるイライラや憂うつ気分を調整する働きがあります。レモンに似たすっきりした香りの中にほどよい甘さがあります。

今回のブレンドでは、甘くなりすぎないように、ペパーミントとシダーウッドで全体の香りのバランスを整えました。ほっとするけどスッキリする香りに仕上がりました♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたとのご縁に感謝☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*