11月・12月のベビーとアロマ育児サロンのお知らせ

11月9日(金)のミニ講座は、「こどものための備災と防災」

先日も大きな地震がありました。今年の夏は千葉も含めて各地で台風の被害も甚大でした。もし大きな災害があったら、避難所にいっても赤ちゃんや子どものための物資はありません。(私自身、政令指定都市で勤務していましたが、赤ちゃん向けの備蓄品は、せいぜいオムツと粉ミルク少々)。

✅千葉市で災害時に危険な箇所と、想定される被害

✅避難所ってどんなところ?

✅いざという時に本当に役に立つものは?

地震は必ず起きます。まだ小さいからと、地震は子どもにオマケをしてくれません。男女差別もありません。地震や災害は、ある日突然、すべての人に等しく起こりうるのです。大人が備えておかないと、子どもを守ることはできません。

子育て中の私たちが、何を備えておけば「大切な子どもをを守れる」のか、具体的にママ向けの防災ブック(スマートサバイバープロジェクト発行)を使って学びませんか?

リーダーは長年親子関係、健康問題の支援に携わってきた保健師です。災害という非常事態が、子どもや大人の心と体に与える影響についてもお伝えします。

12月7日(金)のミニ講座は、「ママのリラックスマッサージ」

クリスマススペシャル企画として、アロマトリートメントのセラピストさんをお呼びします。

🎄実際にアロマとオイルを使ってセルフマッサージ(お家でも自分でできる)方法を教えてもらいます。

🎅毎日育児で忙しいママたちに、ハーバルベアでリラックスした時間を過ごしていただきたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ハーバルベア(ベビーとアロマ)ただいま会員さんを大募集中です

対象:0歳から就学前までのお子さんとママ

日時:毎月第1金曜日

(🌟11月と1月は第2金曜日)

   10時〜11時30分

(↑11月から開始時間を30分遅らせました)

会場:千葉市稲毛区穴川コミュニティセンター

内容:アロマの香りとともに良質なオイルを使ったベビーとキッズマッサージ、

手遊び、季節のミニ講座、ハーブティーの試飲など。

参加費:700円(ハーブティー、マッサージオイル代を含みます)
ほっこりできる楽しいサロンです

「ママがリラックスした時間を過ごせる」を目標に、保健師と看護師がサロンを運営しています。

ぜひぜひ、お知り合い、ご近所さんにご紹介をお願いします💛

ご予約は専用サイトにお願いします

https://coubic.com/herbalbear/396387

最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたとのご縁に感謝 ♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*