5月・6月のオンライン育児サロンのご報告(2020年)

3月に引き続き、コロナウイルス感染予防のため、5・6月はハーバルベア育児サロン、ベビーとアロマはオンライン開催でした。
zoomを使ってみました。

内容は、

💛お名前よびの歌、

💛手遊び「てってのねずみ」

💛らららぞうきん

💛手遊び「おはながわらった」シフォンハンカチ

💛ベビーマッサージ

💛季節のミニ講座「ママのリラックス・ストレスマネジメントのおはなし」を認知行動療法を用いて、リフレッシュできるリストづくりのワークをしました。最後はみんなでおしゃべり会ができました。
遠方に里帰り中の方も参加してくださり、とても楽しいサロンになりました💕
ご参加ありがとうございました。

ちょうど春に、職場復帰された親子さんが多く、メンバー入れ替わりの春に、このコロナ・・・。6月に入っても、イベントも自粛気味ですし、人との出会いも停滞気味だなぁ~と思うこのごろですが、久しぶりの参加のTちゃん。いろいろなお話しがきけて、とっても楽しかったです!そして、1組新しく参加された方がおられてうれしく思いました。

オンラインもよいのですが、あとは、アロマの香りとハーブティーをみなさんに届けられたら最高なんですけれどね。

今月のハーブティーは、生活の木美味しいハーブティーシリーズの「エルダーフラワーマスカット」です。後日ご参加の方に郵送しますのでお楽しみに🎵
今回のオンラインサロン。マッサージのの力加減がうまく伝わったかなあと不安な点もありました。オンラインの限界ですかね〜。

また成長した姿を見せてくださいね。
みなさんと出会えて、幸せです。
ご縁に感謝✨

#ハーバルベア
#育児サロン
#千葉市
#リラックス
#ベビーとアロマ
#コロナウイルス感染予防
#オンライン開催
#保健師

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*