Mayumi先生のご紹介♫

4月5日(金)のベビーとアロマ育児サロンのミニ講座「育児中のママ必見!子育て整理収納術」のゲスト、Mayumi先生のプロフィールを紹介します❤️

Mayumi先生

整理収納アドバイザー
整理収納教育士
バレエ、ダンス講師

私自身、日々の家事、育児に追われ、お片付けは大の苦手でした。

途方に暮れていた矢先に整理収納アドバイザーに出会い、資格修得にチャレンジしました。

もし今、昔の私と同じような気持ちの方がいらっしゃいましたら、お話したいと思っています。

整理収納の仕組みを理解すればきっと大丈夫です。

今回は子育て真っ最中のお母様達が多いと思いますので、お片付けを通した子供との関わりかたにも触れたいと思います。

現代社会において子供達に求められている「自立力」

自分にとって必要なモノを選ぶ力はやがて「自立力」に繋がると考えます。

整理収納を通して自ら考え判断し、表現することを早い時期に身につける事で様々な問題に積極的に対応し解決する力は、将来の生きる力を身につける事に繋がると信じています。

自分で出来るお片付けを子供達に伝えるコツを一緒に考えてみませんか?

4月5日(金)ベビーとアロマ育児サロン。ご予約お待ちしています♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*