クリスマスにルイボスティーはいかが?

ルイボスティーをご存知ですか?

ノンカフェインで、妊婦さん、育児中のママさん、お子様にもおススメの☕お茶です。

我が家も、子どもたちが大好きでよく飲んでいます。

ルイボスティとは

「ルイボス」とは、現地の言葉で「赤い茂み(Red Bush)」を意味します。
ルイボスティーは紅茶や緑茶、中国茶等の「お茶」とは全く種類の異なる飲み物です。ルイボスティーは豆科の低木(いわゆる“しげみ”)の松の葉のような針状の葉の部分で、学名をアスパラサス・リネアリスといいます。古くより南アフリカの先住民の間で日常的な飲み物として親しまれる一方で、「奇跡のお茶」「不老長寿のお茶」として、日々の健康のために飲まれ続けてきました。(Rt rooibos tea より https://www.rtroom.co.jp/)

クリスマスにおススメの「ルイボスバニラモカ」

生活の木から、新しいフレーバーが出ました。

ルイボスルイボスバニラモカは、ほんのりビターなカフェモカとふんわり香るバニラがベストマッチ。
原材料のコーヒー豆の他、香料を使用しています。
甘みを加えたり、ミルクを入れたアレンジもおすすめです。

チョコのおともに、ルイボスバニラモカを飲んで見ました。うん。間違いない組み合わせですね。

明日の育児サロンにお出ししよう♪・・・うふふ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*