10月のハーバルベア育児サロンのご報告

10月のハーバルベアベビーとアロマ育児サロンは、ハロウィン仕様。寒くなってきたので、アロマバスソルトを制作して、お持ち帰りいただきました。

内容は・・・

  • らららぞうきん
  • 手遊び おおきなくりのきのしたで
  • ベビーマッサージ
  • 季節のミニ講座(アロマテラピー制作)
  • 茶話会とハーブティー試飲(生活の木おいしいハーブティーエキナセアベア)
  • おおきなかぶ(おいも)、絵本、さよならあんころもち

季節のミニ講座は、育児中におすすめのアロマテラピー。バスソルトを作りました。

  • リラックス ぐっすり(らベンダー・オレンジスイート・ベルガモット)
  • リフレッシュ すっきり(グレープフルーツ・ティートリー・ジュニパーなど)
  • フォレスト 森林浴(ひのき・シダーウッドなど)
  • スイート ロマンティック (イランイラン・ローズウッド・ゼラニウムなど)

4種類のハーバルベアのオリジナルブレンド精油の中から、 効能や香りの好みにあわせて、ヒマラヤローズ岩塩に混ぜて「心もからだもぽっかぽかバスソルト」を作っていただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

制作テーブルは、アロマのよい香り。

ママたちと夢中で作ったので、サークル中の写真を撮りそびれました~。(´;ω;`)

さて、次回は11月18日(月)10時~穴川コミュニティセンターでお待ちしています。ありがたいことにご予約枠はあと1組様。11月のミニ講座の内容は、保健師+アロマテラピーインストラクターによる「子育て中のハーブ」です。アロマスプレーの制作(材料費+200円)です。←実はコレ、ワークショップでは普段材料費500円+講習代で提供している内容です。今回育児サロンで作れてお得ですよ~。ハーバルベアの赤字企画!(^^)! サークルの参加代とマッサージオイル代はかかります🎃

12月9日(月)10時~ミニ講座は、「クリスマスお楽しみ会🎵」ゲストは、以前保健センターでお仕事を一緒にしていた、私の尊敬する保育士さんです。ご予約は、11月1日開始です。→予約ページはこちらです。

皆さまとのご縁に感謝💓さいごまでお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*