子どものアンガーマネジメント親子講座ご報告

2019年夏の
☆こどものアンガーマネジメント親子講座☆
8月1日、8日、22日、つがのわこども食堂さんをお借りした3日間の講座、本日終了しました!
今回修了証をおわたししたのは13人のお子さん🥰みんな楽しくワークに取り組めました。特に最終日のチョコの🍫ワークは盛り上がりますね〜。
前半〜 キッズアンガーマネジメント講座
後半〜パパママのための感情コントロール講座(認知行動療法)
2部構成で、しっかり学びました。
怒りのメカニズムと対処法をお子さんにも理解できるようにお伝えし、実践法を身につける3回コースの講座です。
参加されたママたちからの感想を紹介します💕
🔷講座中に、家で取り組むワークを通して、こどもとたくさん話しができた
🔷こどもが講座の日を毎回楽しみにしていた
🔷こどもが気持ちを話してくれるようになった
🔷自分(ママ)が、自分の体調の変化に気づいて、早めにケアできるようになった
🔷怒ることは悪くない。表現を適切にすればよいとわかった。習い事と思って、続けて学びたい。
🔷思春期の前のこの時期に、気持ちについて勉強する機会があってよかった

みなさん、暑い中ご参加ありがとうございました。次回は冬のフォロー講座でお会いしましょう👍
#ハーバルベア
#アンガーマネジメント
#認知行動療法
#ママ
#リラックス
#こども
#夏休み
#つがのわこども食堂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*