ハーブのスワッグを作りました🌿

#フルールドセゾン のMiho先生と、#Smile kitchen Kaori先生のコラボレッスン💕に行きました。自分にご褒美♬ストレスコーピンの特別版です。

※ストレスコーピングというのは、認知行動療法の中でよく使うワード。ストレスなどに対して意図的に自分らしく対処することです。疲れたらコレをしよう!コレのために頑張ろうとあらかじめリストを作っておいて、自分で自分のストレスをケアするという手法です。

 

製作したのは、『ハーブ薫るボタニカルグリーンスワッグ』

花材は、

細葉ユーカリ

ユーカリベリー

エリンジウム

かすみ草

セージ

ミント

ローズマリー

ラベンダー

ユーカリ

スパニッシュモス

リーフビーンズ

スワッグを作りのポイントは、壁に吊り下げるので背面はフラット、先端を軽く、ハンドル部分はボリュームアップ、とこのと。先生のお手本のように、は行きませんでしたが💦集中してアレンジを考えて、針金をひたすらくるくる。

マインドフルネスな時間でした。

やっぱり先生のようにはできなかった〜。家で、娘に「モサモサ」と名付けられ💦😭ハーブなんだよ‼️と応戦しました。


出来上がったスワッグは、アーティフィシャルといって造花ですので、かおりはありません。

アロマストーンもいいし、お飾りのタグに、そのまま精油つけてもいいですね。よく、ペーパーのアロマオーナメントに精油をつけて、吊るしたりしますのでそんな感じ。
帰宅してからローズマリー、ラベンダー、ユーカリ、おまけにグレープフルーツの精油をスワッグのタグにつけたらとっても爽やかな香りでした💕

ランチは、Kaori先生の美味しいお料理をいただいて、お腹も満足〜。バルサミコ酢で和えたお野菜と、梅味噌のせお豆腐が美味しかったなあ。心豊かな時間を過ごしました⭐️

全力でおススメです。

 

お教室のリンク

フルールドセゾンfleur de saisons

https://fleurdesaisons.com

 

スマイルキッチンSmile kitchen

https://smilekitchen-yachiyo.com

 

 

#八千代中央

#ハーブ

#スワッグ

#初心者でもできた

#オトナ女子の習い事

#ハーバルベア

#次のお教室で飾ります

お写真は先生からお借りしたものを含みます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*