3月のハーバルベア育児サロンのご報告

3月のハーバルベア育児サロン(ベビーとアロマ)。外は寒かったですが、途中からママとベビーちゃんたちのパワーでホカホカな和室でした!(^^)!


サロンの様子の写真を撮り忘れましたので、レシピの後撮りです。

内容は・・・

  • らららぞうきん
  • 手遊び いちりにりさんり、うまはとしとし、おはながわらった
  • ベビーとキッズふれあいマッサージ
  • 季節のミニ講座(管理栄養士さんのこどものしょくじの話)、にんじんごはんの紹介
  • 茶話会とハブティー試飲(オリジナル花粉症ブレンド:ペパーミント、リンデン、レモングラス、ルイボスレッドティー)
  • 絵本くっついた、くらいくらい、さよならあんころもち

季節のミニ講座は、管理栄養士さんからにんじんごはんのレシピを紹介してもらいました。じゃことにんじん入りで、炊飯器でできちゃう簡単で栄養満点レシピ。みなさん、やってみたい!と笑顔で帰られました。

今日のアロマは、花粉症対策にスッキリブレンド。

グレープフルーツ・ティートリー・ジュニパー、レモン、ローズマリーのブレンド♩

先月までハイハイだったお子さんがつかまり立ちしていたり、ネンネしていたの赤ちゃんがおすわりできたり💛

みんなの成長をたくさん感じました💕赤ちゃんですごいですね。ママとお子さんたちの笑顔が、私たちのパワーになっています。

いつもご参加ありがとうございます。
お風邪をひいたママさんお子さんもいらして、お休みの方もいました。お大事にしてくださいね。


さて、次回は4月5日(金)10時~みどり台駅徒歩6分ほどの会場に変更してお待ちしています。

4月のミニ講座は、「育児中のままのための整理収納術」ゲストは、整理収納アドバイザーのMayumi先生です。予約残席2組さまです。→予約ページはこちらです。

会場変更でご迷惑をおかけします。気をつけてお越しください。

最後に。

今日とても疲れました。。今後の使用会場について、スタッフと話し合いました。方針は決まらず、もうちょっと協議することになりました。

昨年から毎月第1金曜日の午前にこの会場で使用させてもらっていますが、人気の会場のため、次回4月のように抽選で外れてしまうことも予想されます。4月以降、同じ時間に使いたい団体さんがいらっしゃることが本日判明しました。。。毎回抽選で外れた、当たったというのはあまり好ましくないので、今後ママさんたちのご意見を聞きながら考えていきます。

お仕事復帰後も、時間を調整して参加したいと言ってくださるママもいるので、決めた日でなるべく変更せずに、サロンを開きたいと思っています。方針を決めますので、少しお待ちください。

また、6月以降の日程について変更する可能性がありますので、ご参加の前にHPで日時と会場のご確認をお願いします🥺🤲最後は完全にグチ&弱音が入ってしまいました💦ごめんなさい。

皆さまとのご縁に感謝💓さいごまでお読みいただき、ありがとうございました。

おまけ・・・ドラえもんの和菓子(カスタード味)で元気がでました♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*