アロマの育児サロンがスタート

本日スタートしました。
長年の夢だったママのための#育児サロン#ハーバルベア 。
チラシを配りながら、誰も来てくれなかったらどうしよう、と不安でした。
それが!
スタッフを含めて12人が和室に😆
雨の中、赤ちゃんを連れて朝から来てくださる。ありがたいです。本当にありがとう😊
生後6か月から、2歳までのかわい子ちゃんと、ママたちが来てくれました。
私、この日を一生忘れません。
チラシを置かせてくださったお店、子育てセンター、保健センター、整骨院さん、
他にも手配りしてくれたママ友・・・。そして参加してくれたママたち。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
 
今日のプログラムは、#ベビーマッサージ、アレルギー反応を確認するための#パッチテスト、ママがリラックスする#香りの紹介、#ハーブティの試飲をしながらおしゃべりタイム。あっという間の1時間半でした。
 
第一回目の反省点、、、
アロマの話を長くしすぎちゃった。
(赤ちゃん飽きてるよ!)(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
次回までにおしゃべりタイムのオモチャを用意!
終わった後に、もっとママたちがゆっくりおしゃべりできるように、お部屋を借りる時間を延長!
 
などなど。回ごとに進化させていきますので、参加されたママさんからも感想お願いします(๑・̑◡・̑๑)
 
充実した会にしていきます❤️ 本日のハーブティは、#プリンセスと#ハーブコーディアルのリンゴンベリー&ザクロ。ピンクの綺麗な水色です。ビタミンC入の美容に良い組み合わせ。ピーチの香りでハイビスカスと酸味がさわやかで、飲みやすいブレンドです。
次回もハーブティをご紹介します😍お楽しみに🎵
 
#ハーバルベア
#千葉市稲毛区
#穴コミ
#育児
#癒し
#ベビーマッサージ
次回のミニ講座
#赤ちゃんの言葉の発達と関わり
#赤ちゃん連れ
#アロマ
#育児サークル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*