2019稲毛こどものWAネットワーク+親子で楽しむクリスマス

2019年12月15日日曜日親子で楽しむクリスマス@千葉市イオン稲毛店4階文化ホール
Hagumiさんの素敵な歌声からイベントがスタートしました。

13時からの
千葉市国際交流協会とハーバルベア共催の特別企画
「外国人ともにくらすまちいなげ」では、中国、フィリピン、ロシア出身の外国人ママさんによる絵本の読み聞かせをしてもらいました。
子どもたちがよく知っている
いないいないばあ、
くまさんシリーズのおふろ、
金の卵、大きなかぶを、
それぞれのお国の言葉で読み聞かせてもらいました。
ロシアの大きなかぶの絵本は、色が鮮やかですてきでした。写真を撮りそびれるという痛恨のミス😭

後半は千葉市や稲毛区で住む外国人のお父さんお母さんへのインタビューから、育児をしていてどんなことに困っているか、どんな手助けがあったらよいかを皆さんとシェアしました。
身近なところから、まずはお互いを知るところから🎵ですね。やさしい日本語でお話してみましょう。きっと、こころの距離が縮まります。
子どもを思う親の心は世界共通です。
できることから、一緒に取り組みませんか?

#千葉市国際交流協会
#ハーバルベア
#読み聞かせ
#外国人パパママおしゃべりサークル
#稲毛こどものwaネットワーク
#稲毛イオン
#親子で楽しむクリスマス
#保健師

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*