いなげ子育てフォーラムのご報告

おかげさまで、今年の「いなげ子育てフォーラム」はたくさんのお客様でにぎわいました⭐️Herbal Bear から、TOMOがベビーマッサージミニ講座の講師、アロマバスソルトのワークショッパーをつとめました🎵🎄

ワークショップは、ヒマラヤローズ岩塩を使用したアロマバスソルト作り。リラックス、リフレッシュ、フォレスト、スイートの4種類のオリジナルブレンド精油から、お好きな香りを選んでいただきました。小学生くらいのお子様も多かったですが、ママもたくさん来てくれました。うれしいな~。

やっぱり、「ママが笑顔になる」事って大切です。だって、ママのお仕事は24時間だもの。

バスソルトを作りながらお子さんの夜泣きの話をしてくれたママさんがいました。「何歳くらいまで夜泣きって続きますか?」とご質問も。

・・・夜泣きは本当に個人差があるんですよね。1歳くらいまでには落ち着いたという方もいれば、3歳、5歳、小学校2年生くらい(この年齢は定期的な寝ぼけというかんじですが)まで。誰のせいでもなく、続くことがほとんどです。

あまり続いて心配だったり、ママが疲れすぎちゃうようでしたら、保健センターの保健師に相談してみるのもよいですよ。夜泣き自体を止める事はできなくても、ママが体を休めるアイディアをくれます。

あら!子育てフォーラムのご報告から話がそれてしまいました。

昨日から講座続きだったので、乗り切れるかなぁとちょっと心配でしたが、小学生の息子もワークショップを手伝ってくれたおかげで、無事に終えました。しかも、息子は私が席を離れている間、お客さんの呼び込み、精油の選び方までしっかり説明してくれていました。息子よ・・・。ありがとう。

毎日忙しいお母さんたちへ。今は赤ちゃんや小さい年齢のお子さんの育児で大変だと思います。でも、子どもって大きくなります!まさか息子が私の仕事を手伝ってくれるようになるとは、赤ちゃんの時には想像もできませんでした。今は私より背が高いですし。(笑)ちゃんと、育っていきます。

あなたは、10年後どこで、どんな風に過ごしているでしょうか?家族は、何をしていますか?そんなことを想像してみると、今のお子さんとの時間がいとおしく感じるかもしれません。

いやいや、そんなこと考える余裕もないよ・・・((+_+))というお母さん。お近くにお住まいでしたら、ぜひハーバルベアの育児サロンにお越しください。素敵なアロマの香りとハーブティー、赤ちゃんとのんびりベビーマッサージでゆったりした時間を過ごしましょう。ママのための講座の時間もあります。まずはママの心と体をいたわりましょうね。

昨日のベビーとアロマ育児サロン、今日の午前中のキッズアンガーマネジメント講座の様子はまた後日アップします。

最後までお読みいただきありがとうございました。あなたとのご縁に感謝🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*