戸田みはる先生の「0歳からの音遊び」in稲毛

2018年11月13日(火)に、稲毛の「おうち」さんで、

戸田みはる先生の「0歳からの音遊び」のお手伝いをしました♬

アタフタで私はお手伝い・・・になっていなかった可能性がありますが(-_-;)

ピアニストのみはる先生は、自身も子育て真っ最中でありながら精力的に演奏活動や、リトミックなどの音楽教育に取り組んでいらっしゃいます。

私自身も幼少期からピアノを習っていて、音楽が大好きなので、「音遊び」サークルはとても楽しくお手伝いさせていただきました。

手遊びや、音符の長さ(4分音符、8分音符・・・)に合わせた行進、鉄琴の音階に合わせたお返事遊びなど、盛りたくさんの内容!我が家の子どもが0歳だったら絶対通いたいと思う素敵で楽しい会でした。おススメです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

サークルの最後には、おうちさん提供のドリンクとチャバタの試食でおしゃべりタイム。子育てをしながら忙しい毎日の中で、おいしいものを食べてほっとできる時間は大切~!と改めて思いました。

うん。ハーバルベアの育児サロンも、お母さんたちに喜んでもらえるようにハーブティー選びがんばろう~。とやる気がでた私なのでした。

 

☆☆☆☆☆

本日紹介した戸田みはる先生の「音遊び」は、

稲毛、西千葉、幕張(12月開講)で教室開講中です。

毎回ご予約でいっぱいですので、お早目にコンタクトしてくださいね。

Facebook ⇒ https://m.facebook.com/miharu.toda

問い合わせ先 ⇒ otoasobi_miharu@yahoo.co.jp

戸田みはる先生:ハンガリー国立リスト音楽大学卒、ピアニスト

 

☆☆☆☆☆

稲毛おうち Facebook →https://www.facebook.com/ouchibread/

 

 

“戸田みはる先生の「0歳からの音遊び」in稲毛” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*